オーストラリアアデレードで留学生活

オーストラリアアデレードの大学へ留学しています。アデレードの街について、大学生活についてなどを書いています

英語を体得する際の気持ちの据え方というより…。

中・上段者には、始めに海外ニュース等なんでもよいのですが、英語音声と英語字幕を強くおすすめします。英語音声と字幕を見るだけで、何の事を喋っているのか、丸ごと認識可能にすることが大事なことなのです。いわゆる教材のYouCanSpeakの特徴は、耳から入…

Marino rocks boardwalk trail

アデレードの近郊にはたくさんのハイキングコースがあります。 その中で市内から一番近く、海岸沿いを歩くおすすめのコースをご紹介します。 ハイキングコースの名前は「Marino rocks boardwalk trail」 市内から電車に乗って30分ほど「Marino rocks 」駅ま…

ボタニックガーデン

アデレードの北の方にあるボタニックガーデン。 アデレードの観光地のひとつになっています。 敷地はとても広くたくさんの木や花が植えられています。 お天気のいい日にのんびり散歩したい場所です。 大通りからゲートを入ります。 ゲートは数か所にあるので…

アデレードで日本食 Wasaiレストラン

アデレードにはたくさんの日本食レストランがありますが、かなりなんちゃってのお店も多いですね。 気軽にお寿司が食べたいなと思ったときはショッピングセンターの中のフードコートで寿司ロールを買うこともありますが、たまに本格的日本食を食べに行きます…

Glenelgビーチ

市内からトラムに乗って30分も行けばビーチに行くこともできます。 そんなビーチのひとつがGlenelg。 小さな海沿いの街でビーチに行く通りにはお店が並んでいます。 その先に広い海があらわれます。 海沿いには芝生の広場もあって、ここでゆったりくつろぐこ…

アデレードのレストラン

カフェよりはちょっと改まっていくレストラン。 人気のお店は週末は予約する方がいいようです。 こちらの人はカフェでもそうですが、レストランだとみんなワインを飲んでゆったり食事をするので、なかなか席を立ちません。 予約なしで満席だと次いつ空くかわ…

アデレードのカフェ

アデレードにはたくさんのカフェがあります。 なんか全部お洒落な可愛いカフェのように見えますが、やはり流行っているところと人があまり入っていないところがありますね。 今日はいつも流行っているカフェのご紹介です。 ヒルトンホテルやチャイナタウンの…

La bonne table

オーストラリアアデレードで食べた一番おいしかったレストランのご紹介です。 お店の名前は「La bonne table」 ヒルトンホテルの前の信号を中華街と逆に歩いた大通りに面した創作フランス料理のレストラン。 お店は小さいのでわかりにくいかもしれませんが、…

アデレードの市内

アデレードにはトラム(路面電車)とバス、電車が走っていてトラムや一部のバスは市内は無料です。これが私たち学生の足となります。 中心地にあるアーケードにはたくさんのお店が並んでいて日常生活やちょっとした買い物に困ることはありません。 ただ私が…

アデレードの空港で

アデレードの空港に着いたとき、思ったよりこじんまりした空港で、なんとなく都心とは違う雰囲気を感じました。 やはりパースやほかの都市よりはのんびりした雰囲気かなと思います。 ところが空港で驚いたのはセキュリティーがやたら厳しいことです。 とにか…

アデレードの大学

アデレードの大きな大学として知られているのはこの3つです。 アデレード大学 University of Adelaide 南オーストラリア大学 University of South Australia フリンダース大学 Flinders University 市内にあるアデレード大学と南オーストラリア大学はすぐ横…

オーストラリアアデレードの大学で留学中

オーストラリアの南にあるアデレード市。 ここの大学2年生です。専攻はフィジオテラピー、理学療法士です。 大学生活やオーストラリアについて、アデレードについてなどを書いていこうと思います。 まずオーストラリアへ来て3年目になります。最初の1年はパ…