オーストラリアアデレードで留学生活

オーストラリアアデレードの大学へ留学しています。アデレードの街について、大学生活についてなどを書いています

La bonne table

オーストラリアアデレードで食べた一番おいしかったレストランのご紹介です。

お店の名前は「La bonne table」

 

ヒルトンホテルの前の信号を中華街と逆に歩いた大通りに面した創作フランス料理のレストラン。

お店は小さいのでわかりにくいかもしれませんが、昼間はカフェで夜はレストランになります。

 

お客さんのほとんどがローカルの人でワインを飲みながらゆっくり夕食を楽しむ静かな大人の時間を過ごすレストランです。

 

f:id:english111:20170715095306j:plain

f:id:english111:20170715095310j:plain

 

オーストラリアではワインが人気ですがカクテルもおいしい。

アルコールの苦手な人はこのオレンジカラメルがおすすめ。

ジュースのような飲みやすさで食事にもよく合います。

f:id:english111:20170715095628j:plain

 

オントレー(前菜)も凝っています。

こちらはダブルベークチーズスフレ

ふわふわの食感がたまりません。

f:id:english111:20170715095728j:plain

 

これはグジェ。

一見ショークリームのようですが、チーズ味。

手でつまんで食べれます。

f:id:english111:20170715095735j:plain

 

ビーフブリスケット。

レタスの上に牛肉の佃煮のようなのとサーモン風のペーストがのっています。

この3つがすごいマッチしていておいしい♪

f:id:english111:20170715095744j:plain

 

いろいろなオントレーをつまみながらワインを飲んでいるとすごい優雅な時間が流れていく気分です。

 

そしてメインのステーキ。

こちらなんと400gのステーキなんです。

f:id:english111:20170715100340j:plain

f:id:english111:20170715100347j:plain

 

上に乗っているのはマスタードバターとブロッコリーニ

このマスタードバターをたっぷりぬって、ブロッコリーニも頂きます。

大きなビーフは柔らかくジューシー。

400gも女性一人で食べるのはちょっと多すぎるかもしれませんので、これは誰かとシェアーするのがおすすめですね。

 

今回は注文しませんでしたがパンプキンニョッキもおいしいんです。

 

そしてもうひとつの楽しみ。

デザート♪♪♪

カリカリの上の部分をスプーンで割って食べるビューレ。

f:id:english111:20170715100659j:plain

数種類の味から選べるアイスクリーム。

f:id:english111:20170715100653j:plain

 

本当にすべてがお洒落で美味しかった♪

 

オーナーシェフは韓国人のすっごいフレンドリーなお兄さん。

従業員もみんな笑顔でとても気持ちのいいサービスの家庭的なレストラン。

 

アデレードでお誕生日や何かのお祝い事、友達や恋人とゆっくり過ごしたいときにいつも行きたくなるお店です。

 

週末はかなり込んでいるので予約は必須です!