オーストラリアアデレードで留学生活

オーストラリアアデレードの大学へ留学しています。アデレードの街について、大学生活についてなどを書いています

アデレードで日本食 Wasaiレストラン

アデレードにはたくさんの日本食レストランがありますが、かなりなんちゃってのお店も多いですね。

 

気軽にお寿司が食べたいなと思ったときはショッピングセンターの中のフードコートで寿司ロールを買うこともありますが、たまに本格的日本食を食べに行きます。

 

その中でもよく行くのがこちらのWasaiレストラン。

場所が中華街の中にあって便利なのと、本格的だけどお値段は意外とリーゾナブルなのがお気に入り。

 

店内は結構広いので平日だと予約なしでも入れます。

f:id:english111:20170715105818j:plain

 

店の真ん中にあるのバーカウンター。

日本人らしき男性が忙しそうに働いていますが、あまり愛想がよさそうではないので話しかけるのはためらわれます。

f:id:english111:20170715105604j:plain

f:id:english111:20170715105610j:plain

 

ここにいくといつも頼むのがこの船盛り。

大と中があって、2人だと中で十分。

お寿司とお刺身がついて40ドルはお得!

f:id:english111:20170715105944j:plain

 

お刺身も新鮮でぺらぺらにカットされているところが多いけど、こちらのお刺身は分厚く噛みごたえがあります。

また甘口の卵焼きがとってもおいしい♪

 

f:id:english111:20170715110148j:plain

 

船盛りとお味噌汁だけの時もありますが、すごいお腹が空いているときはもう一品大好きな炙りサーモンロールを頼むときもあります。

 

うーん、幸せ(^0^v)

 

お洒落なカフェで食べるサンドイッチもいいですが、日本人としてたまには日本食が恋しくなります。

市内には日本食材屋さんもあって日本食が手に入りますが、お刺身やお寿司はやはり日本食レストランで頂くのがいいですね。